DM、 送り出しました。

秋の最初の連休が終わりましたね。台風、お住まいの地域ではいかがでしたか?東京は予想よりも台風の影響を受けずにすみましたが、雨風が強かった翌朝は、グリーンのどんぐりや木の枝がたくさん道に落ちていました。9月も半ばというのに、今日は日差しが夏のようでした。たち花は、Kaoru さんの個展のDMの発送が終わりました。

Read More

秋になると気になる陶のうつわ

台風接近ですね。秋は台風の季節だけど、何事も穏やかにお願いしたい気がします。さて、昨日のブログで若林和恵さんのことを書きましたが、今朝ちょうどDMが届きました。日本伝統工芸展には、陶筥を出品されるそうですよ。9月20日から日本橋三越本店7階ギャラリーにて。そして、目白のギャラリールヴァンの個展は10月3日からとのこと。あらためてご紹介しますね。

Read More

陶芸家たちの近況いろいろ~その1

9月も半ばになりましたが、東京はお日様が元気で暑いです。空気はさわやかですが、まだまだ半袖のTシャツで毎日過ごしています。そういえば芸術の秋と言いますが、いつから言われているのかな? その芸術の秋に向けて、たち花でご紹介している陶芸家の皆さんの近況をお知らせします。

Read More

9月になれば

九月に入って東京は涼しい日が続いています。太陽が出るとやはり暑いですけど秋ですね~。たち花の9月は Kaoru さんの個展を開催します。DM制作中です。Kaoru さんのたち花での発表は、鎬(しのぎ)という技法の作品を中心にお願いしてきましたが、今回は少し違う雰囲気のものが生まれていて、Kaoru さんの新しい展開のスタートの予感。今から楽しみです。

Read More