奥田武彦個展~本日のうつわと花器

今日は風が強かったけれど、お日様の暖かさにほっとしました。このところ空気が冷たい冬の空が続いていたので、陽射しのありがたさを痛感しました。奥田さんの個展は、いよいよ明日が最終日です。明日もきっと穏やかなお天気でしょう。奥田さん、晴れ男だそうですよ!

 

Read More

奥田武彦個展~本日のうつわ 鉢

今日こそ早い時間にブログをアップしようと思っていましたが、朝からお客様が来てくださって(♪)、夕方になってしまいました。奥田さんのうつわの色の美しさは春のよう。たち花のビルの前にあるショーケースに展示した色とりどりのカップ。道行く人たちがのぞき込む姿を見ると、なんだかうれしくなります。

Read More

奥田武彦個展 本日の「広角にOPEN」

本日の奥田さんの作品は、オブジェか?と思われるような花入れです。今回のタイトル「 広角にOPEN 」のイメージが、もっともストレートに伝わるのではないかなと思われるかたち。中はきれいなブルー。空へ広がるのか、海へ向かうのか。宇宙の漆黒寸前のブルーに向かうのか。

Read More

奥田武彦個展 本日の作品

 

今日は少し暖かくて、過ごしやすい一日でしたね。奥田さんの展覧会3日目です。奥田さんの作品は、毎日の暮らしの中で使いやすく、使い込みたくなる愛着のわくうつわと、挑戦的なオブジェのような作品があります。今日はまず、ちょこっとかわいらしいところからご紹介してみますね。

Read More

奥田武彦展 準備完了

 

奥田武彦さんの個展の準備ができました~! 今回の個展で奥田さんにお願いしたのは、「たち花で久しぶりに奥田さんらし~く、お願いします」とうことでした。奥田さんの作品を初めて見たとき、奥田さんの色の美しさ、かたちの面白さがとても印象的でした。

 

Read More