今年もありがとうございました。

たち花のビルのお隣には、今のご店主で3代目のお花やさんがあります。こうしてギャラリーの裏の事務所でパソコンに向かっていると、そのお花屋さんの店先からお囃子の音が聞えてきます。お花屋さん、店先に門松やお正月の飾りを並べて獅子舞のお人形を置き、人が通るたびにそのお人形が反応してお囃子を奏でているというわけです。

Read More

たち花の空間。

お歳暮出荷が終了して、ギャラリーの展示替えやバックヤードのお掃除や、新春の奥田武彦さんの個展にむけていろいろとやっております。

クリスマスシーズンですので、たち花もちょっとだけクリスマスの雰囲気。BGMはクリスマスソング。展示の中に潜ませたクリスマスオーナメントを探せ!(って書くほどのことではありませんが…)

Read More

クリスマスシーズンの風景

 

だんだん空気の冷たさに冬らしさが増して来ましたね。たち花はお歳暮の出荷がほぼ終了。来年の展覧会の準備をしています。お花やさんにはお正月飾りがちらほら見られるようになって、ちょっとびっくり。とはいえ、やはりクリスマスを楽しみにしている雰囲気が満ち満ちていますね。

Read More

クリスマスシーズンですもの

 

紅葉が終わって、街はイルミネーションがキラキラ。今年は田園調布駅前のイルミネーションもゴージャスです。さて、勢い込んでアナウンスした田園調布の街紹介、案の定(笑)頓挫しておりますが、これからも展覧会や器のご案内にさしはさんでまたご紹介しますね。

Read More