下 和弘 展 ~個展にむけて③DM

 

7月になって、東京は暑い日が続いています。西日本の豪雨は、思った以上に大きな被害をもたらしていますね。この暑さの中で、捜索や復旧作業にあたったり、避難生活を送っていらっしゃる方々のことを思うと心が痛みます。心からお見舞いを申し上げます。いつ誰の身に起きても不思議ではない被災。平和な日常の遮断を強いられた痛みを慮って、自分ができることをまずはやっています。

 

伊賀にお住まいの下和弘さんは、ご無事でお過ごしとのこと。

29日(金)からの個展にむけて日々、制作に励んでいらっしゃる様子。

下さんは、8月に2つ展覧会があって、大忙しのようですが、

それほどにバイタリティーとエネルギーがあるということですね。

 

たち花には、下さん個展のDMが出来上がり、発送を始めています。

 

shimo180721

 

shimo180722

切手を貼る面には、花器。

 

shimo180719

これは私物ですが、下さんの大皿です。

楽しく可愛い絵で子供のような自由さですが、子どもっぽくはないのでシャレています。

 

shimo180718

下さんが送ってくださった制作中の風景。

 

shimo18083

こんなお皿が出るらしい。

 

shimo18082

お茶の時間が楽しくなるポット、ポット、ポット。

 

下さんのうつわは、表も描いてあるけれど、ひっくり返すと裏にも絵があるし、

外側はもちろん、内側にも絵が描いてあって、ココまで描くの~?と笑ってしまうほどの描きっぷり。

どうぞお楽しみに!

27日(金)は、夕方から下さんを囲んでワインでパーティーをします。

パーティーと言っても堅苦しいものではありませんので、

お仕事帰りでも、お買い物帰りでも、ぜひお立ち寄りくださいね!

この季節の夕暮れ時は、気持ちよさそうですよ~

 

下 和弘 個展 ~色絵百景~

2018年7月27日(金)~8月4日(土)

会期中無休 11時~19時(最終日17時まで)

*初日17時から作家を囲んでささやかなオープニングパーティーをいたします。

どなたでもぜひ、お気軽にご参加ください。

 

shimo180720