下 和弘 展~終了しました。

 

今日の東京は朝から雨降り。台風がこれからやって来るのか避けてくれるのか~~。色絵付けの下和弘さんの個展は、無事に終了いたしました。ご来廊いただき、ありがとうございました。・・・それにしても会期中、涼しい日が一日でもあったのか???というほど暑かった。ある意味とても印象的な(笑)下さんの展覧会でした。あの暑さの中、お出かけくださった皆々様に、あらためて御礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

下さんの作品は、新作の一部を残してたち花で引き続き展示しておりますので、

あの時、どうしてもいけなかった~という方は、ぜひお出かけください。

 

下さんのうつわは、一言でいうと元気が出ます。

元気がある時もない時も!

 

IMG_9206

素敵なご馳走ではありませんが、昨夜の夕食のおとうふ。

 

・・・とまぁこんな風に普段からどんどん使ってみるのが楽しいのです。

これをのせたら合うかしら?という楽しみと、

これは合うのかなぁ?という心配と(笑)、

すべて楽しく受け止めてくれる、下さんのうつわ。

 

下さんには、2年後にまた個展をしていただく予定です。

 

そして、たち花の次の個展は9月。

色絵磁器の若林和恵さんの個展です。

 

若林和恵展

2018年9月14日(金)~22日(土) 

会期中無休 11時から19時(最終日は17時まで)

 

繊細で多層的な色の重なりが美しい若林さんの作品。

これも実際にものを見て、触って、感じていただきたいと切に思います。

初日は夕方からオープニングパーティーをいたしますので、

ぜひ遊びにいらしてください。

会期中、若林さんは毎日ギャラリーに来てくださる予定ですので、

どんな人が作っているのか、どうやって作られているのか、

若林さんとおしゃべりも楽しみながら、

作品と作家と出会っていただきたいと思っております。

 

 

IMG_9202